理事長より新年のご挨拶

JYPO会員の皆さま、ご支援くださっている皆さま
 
 
あけましておめでとうございます。昨年は皆さまにご協力賜わり、JYPOが活動できましたこと心よりお礼申し上げます。
昨年のJYPOの主だった成果としては、先輩方のご尽力によって認めていただくことができた、認定NPOの資格と思います。
その後、私の理事長としてのマニフェストでは、JYPOを安定して継続すること、会員同士の交流を活発にすることを掲げ、事務局であるメセナとの協力体制の構築、メンバーのメーリングリストの構築を行ってまいりました。今年度は加えて、会員システムの構築、CADPにおけるOBOGとの連携を、模索して参りたいと思います。
 
我々JYPOは16年目を迎えました。人間であればそろそろ自分のことだけでなく、周りのことも考えなければならない年齢です。昨年、JYPOとして活動させていただきまして、ご支援いただいている皆さま、会員の皆さまに何ができるかできているか、と自答しましたが、決して十分とはいえないと思います。
 
これらを踏まえ、2017年の目標として、JYPOが会員の皆さま、支援していただいている皆さま、そして認定NPO法人として何ができるか、ということを考えていきたいと思います。
 
もちろん、これは、私や理事を始めとする幹部のみで、できることではないと思います。組織としてお互いがお互いのリソースを活用しあえる環境を整えていくこと、その中で生み出されるものではないかと愚考いたします。
 
まだまだ、皆さまの助けを必要とする未熟な組織ではございますが、これからも皆さまの協力を賜わり、少しずつでも発展できればと思います。今年も皆さまからご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 
 
理事長 伊井俊貴

タイトルとURLをコピーしました