16th CADPを開催しました

今回、お陰さまを持ちまして、2/17-19に幕張にて “the 16th Course for Academic Development of Psychiatrists (CADP)” が無事開催できたことをご報告申し上げます。ご協力いただきました各位に心より御礼申し上げます。
国内参加者28名、海外参加者6名(タイ、台湾、スイス、シンガポール)と例年より多めの参加があり、特別講師としてNorman Sartorius先生、中川敦夫先生に素晴らしいレクチャーをいただきました。
またJoint session講師として、藤澤大介先生、青山久美先生、杉浦寛奈先生から、様々なキャリアをお示しいただき、学びの多いsessionでした。
 
今回は「OB/OGとの絆を深める」というコンセプトで執り行ったということもあり、日本全国からObserverとして、佐藤創一郎先生、館農勝先生、上野雄文先生、橋本直樹先生、加藤隆弘先生、馬場俊明先生、内田直樹先生、田中増郎先生、鈴木宗幸先生、西田圭一郎先生、伊井俊貴先生、加藤秀一先生が駆けつけて下さり、活発なコメントで参加者に刺激を与えてくださいました。
特に、今後のCADPやJYPOの方向性について、示唆に富むアドバイスを多数いただけたことは大変嬉しかったです。
 
今回大過なく会の運営ができたのは、運営委員の先生方が緻密な計画を立てて実行してくれたからですし、土台としてメセナトラベルネットワーク様が事務局として円滑な業務をサポートしてくれたからですし、なんと言っても参加者全員が積極的にプログラムに取り組み、会を盛り上げてくれたからだと思っております。
 
皆様の精力的な活動・支援に改めまして御礼申し上げます。本当にどうもありがとうございました。
 
16th CADP 大会長
堀之内 徹
 
2017-02-17_IMG_2233
2017-02-18_IMG_2684

タイトルとURLをコピーしました