オンライン交流会(関西交流会)のご報告

JYPO会員の皆様、OB/OGの皆様、JYPOをご支援いただいている皆様お世話になっております。

大阪精神医療センター 専攻医の片山直毅です。

2021年7月24日に開催致しましたオンライン交流会(関西交流会)の報告をさせていただきます。

当日は途中入退室も含めて24名もの先生にご参加いただくことができました。関西に限らず、沖縄から北海道まで全国の先生方が参加してくださいました。

当日のプログラムは下記の通りで、短い時間にたくさんの内容を詰め込んだ形となり、密度の濃い会になったと感じております。

・JYPO&CADPの紹介

・アイスブレイク(セルフケアとしての自分へのご褒美)

・現在関心を向けている検査/治療の紹介(摂食障害治療(FBT)について、PTSDの診断について統合失調症の陰性症状について、香り療法について、コロナのクラスター病棟について)

参加者の先生方は非常に積極的に発言してくださり、おかげさまでディスカッションや質疑応答が大変盛り上がりました。

ZOOMのチャットも活用してコメントや質問が飛び交っており、オンラインの強みを活かせた形になりました。

急なお願いにも対応していただいた演者の先生方、非常にアクティブに参加してくださった参加者の皆様、集客や助言などいろいろと手助けしてくださった先生方に、この場を借りてお礼申し上げます。

また、関西WGでは、10月中旬~11月中旬(未定)に交流会を開催予定です。内容は全く決まっておらず、もし「こんな企画はどうかな?」「〇〇のテーマでやってほしい」などアイディアございましたら、ぜひ下記フォームに入力いただけるとありがたいです。

Not Found

よろしくお願いいたします。

大阪精神医療センター 片山 直毅

 

タイトルとURLをコピーしました