2021年9月18日 関東若手精神科医ミーティングの御案内

JYPO会員の皆様、JYPOを御支援いただいている皆様

平素より大変お世話になっております。地域活性委員の今川弘と申します。

この度、2021年9月18日(土)16時~17時半に、関東を中心とした地域交流会、「関東若手精神科医ミーティング」をオンラインで開催させていただきますので、皆様にご案内させていただきます。

これまで地域活性委員では地域内での若手精神科医の繋がりの維持発展に寄与するため、様々な企画を立案しておりましたが、他地域と比して関東地域では長らく交流機会の少なさが課題となっておりました。

より関東地域を盛り上げていくべく、今回の企画に至りました。

本交流会は「若手精神科医の自助グループミーティング」をコンセプトとしております。単なる一つの学習機会としての役割に留まらず、所属する医局や施設の制約から離れ、若手精神科医が多様性を認め合い、協力し合い、自由に発言・活動できる場の提供を目指しております。

今回(9月18日)のテーマは「臨床場面で困ったこと」とし、COVID-19や摂食障害臨床を中心としたショートレクチャーを交えつつ、参加される皆様方との座談会ができたらと考えております。

関東地域内外に関わらず、全国の皆様から御参加いただければ幸いです。もちろんJYPO会員以外の職場や知り合いの方々へのお誘いも大歓迎です。

御参加いただける方は、下記の参加申し込みフォームよりご入力ください。

https://forms.gle/7PjWBdSGWQe52VqFA

何卒宜しくお願い致します。

東邦大学医学部精神神経医学講座 大学院博士課程済生会横浜市東部病院 専攻医 今川弘

 

タイトルとURLをコピーしました