九州リージョナルミーティングのお知らせ

トピックス

JYPO会員の皆様、OBOGの皆様、JYPOをご支援いただいている皆様

お世話になっております。長崎県・大村共立病院の中野 心介と申します。
2023年2月11日(土・祝)に予定している九州リージョナルミーティング(地域研修会)「ショートトーク・イン・ナガサキ」へのお誘いでございます。

JYPO九州リージョナルミーティングがランタンフェスティバルの余韻残る長崎で華麗に復活いたします!会場とオンラインのハイブリッド開催で、装いも勢いもいろんなものがリニューアル!本会ではJYPO所属の先生のみならず、九州、主に長崎の若手・中堅医師の先生方に広く参加のお声掛けをしております。長崎の先生方とJYPOの先生方の、これまでにない新しい交流の場が生まれます!きっとものすごい化学反応が起きて出島メッセがアッチアチになることでしょう!九州以外にお住いの先生方のご参加も大歓迎でございますので、ぜひ多くの先生方にご参加いただきたく存じます!

本会のメインセッションを「ショートトークセッション」とさせていただきました。10分のショートプレゼンテーション(質疑応答5分)を長崎の先生方、JYPO会員の先生方にそれぞれご依頼しているところです。内容は自由とし、研究テーマのご発表でもご自身の趣味の話題でも良いことといたします。この形式は先日オンラインで開催された日韓合同研修会(KJYPA)で行われていたセッションを参考にしております。もしCADP初回参加でプレゼンテーションの予演をご希望する先生がいらっしゃればminiCADPならぬmicroCADPも検討したいと考えております。

懇親会もハイブリッドで開催予定です。本会場「銀屋町髙田酒店」は角打ち酒場ではございますが、日本料亭を改装しておりますので広い個室がございます。他のお店ではお目にかかれない貴重な長崎県産のお酒がいただけます。当日は長崎の名店「すし山葵」の大将が伺い、ご参加の皆様の前でお寿司を握らせていただく予定となっております。それゆえ会費は少しお高めとなっておりますことをご了承ください。私が言うのもなんですが、このような機会は本当に二度とないかもしれません! ぜひこの機会に長崎にお越しいただければと存じます。

会の概要は以下の通りです。

【日時・会場】
JYPO九州リージョナルミーティング 「ショートトーク・イン・ナガサキ」

会場とオンラインとのハイブリッド開催。
日時:令和5年2月11日 14:00~17:00
会場:出島メッセ長崎106号室(〒850-0058 ⻑崎県⻑崎市尾上町4-1)
参加費:無料

ハイブリッド懇親会
日時:令和5年2月11日 18:00~21:00(オンラインは19時ごろまで)
会場:銀屋町髙田酒店(〒850-0854 長崎県長崎市銀屋町2-12)
会費:大人お一人様10000円 (オンラインは無料)

【参加対象者】
若手・中堅精神科医、初期研修医、学生の皆様

【主なプログラム】
自己紹介、アイスブレイク
ショートトークセッション:ショートプレゼンテーション10分・質疑応答5分のセッションを複数実施します。講演の先生方は4、5名ほどを予定しております。
microCADP:CADP予演会、ご希望の先生がいらっしゃれば開催します。
ハイブリッド懇親会

(※)現在当方より個別に講演依頼のお声掛けをしておりますが、ぜひこのセッションで御発表されたいという先生がいらっしゃいましたら、お気兼ねなく中野( synsuke☆kmd.biglobe.ne.jp )までご連絡ください。(迷惑メール対策のため、☆を@に変えてお送りください)
1月31日(火)までにご連絡いただけますと幸いです。

 

【本会・懇親会参加申し込み】
1月31日(火)までに、Googleフォームにご入力ください。

当方地域活性委員を拝命してからというもの、不慣れな中で右往左往を繰り返しておりましたが、理事の先生方、OBの先生方に何度もご指導をいただき、なんとかこの段階までたどり着くことが出来ました。本当に感謝を申し上げます。ハイブリッド開催でございますので、地域に関わらず全国から多くの先生方にご参加いただけましたら、この上なく幸甚に存じます。当日皆様とご交流できますことを心より、心より楽しみにしております。何卒ご厚誼のほどお願い申し上げます。

医療法人カメリア 大村共立病院
synsuke☆kmd.biglobe.ne.jp
(迷惑メール対策のため、☆を@に変えてお送りください)

中野 心介

 

タイトルとURLをコピーしました