ご寄附のお願い

寄附のお願い

日本若手精神科の会 (JYPO) は、若手精神科医が主体となり、その交流および育成を目的として設立された、これまでの精神医学関連団体にない特色を持った団体として2002年に設立されました。当会は、若手の精神科臨床医・研究医が主体となって運営を行っており、国際的に活躍できる精神科医の交流と育成に寄与し、精神医療に携わる日本各地・世界各国の若手精神科医の学術的発展と交流、社会への啓発活動を通して、質の高い精神医療を全世界に普及させることを目的としています。

当初任意団体として発足したJYPOは、活動の公益性について評価いただき、2008年にNPO法人格を取得し、2016年認定NPO法人格を取得しました (国税庁法人番号: 4011005003198)。今後、精神科医の研鑽および交流にとどまらず、一般の方が参加可能な講演会などを通して、精神疾患・精神医療に対する偏見や差別と向き合い、精神疾患の当事者・ご家族の方がよりよい治療や支援を受けることができる環境づくりに貢献していく所存です。

本会は、会員の年会費、賛助会員ならびに皆様の寄附によって運営しております。上記趣旨にご賛同いただける個人の方・企業の方がいらっしゃいましたら、御浄財をお寄せいただければ幸甚です。ご寄付等いただいた方には、当該年度の活動報告書をお送りさせて頂いております。また、御芳名・御所属を、JYPOホームページ及び刊行物等に掲載したいと存じます。つきましては、各々の掲載の可否について申込用紙の所定の欄にご記入のほど、併せてお願い申し上げます。

尚、寄付金は一口1万円となっております。

 

また、当会は認定NPO法人格を取得しておりますので、寄附に際しては税制上の優遇措置を受けることができる可能性があります。詳細は下記PDFをご参照ください。

なお、当会では賛助会員の募集も併せて行っております。詳細はこちらをご覧ください (賛助会員の会費につきましても、寄附と同様に税制上の優遇措置を受けていただくことが可能です)。

ご寄付のお申込み要領

大変お手数ではございますが、「寄附申込書」に必要事項をご記入の上、Eメールに添付して事務局(jypo@mecenat-net.co.jp)へお送りいただくか、日本若手精神科医の会 事務局宛にご郵送ください。

ご郵送先 認定NPO法人日本若手精神科医の会 事務局
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-17-5-302(株)メセナフィールドアークス内
TEL:03-5651-7105
FAX:03-5651-7106

ご寄附の納付方法

ご寄附は、銀行振り込みによってお願い申し上げます。

銀行 みずほ銀行 新宿南口支店
口座番号 普通 2055632
口座名 特定非営利活動法人日本若手精神科医の会

(最終更新: 2019年5月)

タイトルとURLをコピーしました