臨床疫学ワークショップ運営委員長の鈴木航太と申します。
去る2月28日に第12回臨床疫学ワークショップが、慶応大学病院にて開催され、無事に終了したことをご報告申し上げます。
今回は、統計入門(工藤由佳先生)、RCTの批判的吟味(伊井俊貴先生)、医療経済(佐渡充洋先生、小杉哲平先生)の3部構成になっており、多岐にわたる内容を学ぶことができたのではないかと思っております。
特に、いずれのセッションでもただ講義を聞くのみでなく、グループワークの時間を設けていたことで、より一層、理解を深めることができたのではないかと思います。
前日の懇親会、当日のワークショップにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
まだ確定ではございませんが、次回の第13回臨床疫学ワークショップは、例年とは異なり、2016年9月頃に開催を予定しております。今回のワークショップにご参加いただいた先生も、参加されなかった先生も、ぜひご参加いただけましたら幸いです。詳細については、また決まりましたら、Facebook上や、JYPOメーリングリスト、ホームページ上で告知させて頂きます。
また、本委員会では、一緒に企画運営に携わっていただける先生方を募集しております。参加者として参加するのみならず、企画運営をすることでも、多くの学びとやりがいがありますので、ご興味のある先生は、ぜひともお気軽にご連絡ください。