The 4th CADP regional meeting in Kansaiを開催しました

【JYPO会員よりご報告】
 
平成29年1月14日(土)に行われた、the 4th CADP regional meeting in Kansaiに参加しましたのでご報告致します。
まず午前中の交流会は2部構成で、「闇鍋パーティー」と題し1人5分で、ちょっとした臨床のコツや、特色ある勉強会などの病院紹介、症例報告etc. がありました。
投票の結果、福島弘之先生(醍醐病院)による「最近読んだ本の紹介」が最優秀発表に選ばれました!
 
交流会の後半は、前回の関西JYPO交流会で議題に上がった活動内容について、活発な意見交換が行われました。
午後は「学会発表、質疑応答について」というテーマで、茅野龍馬先生(WHO健康開発総合研究センター)からのレクチャーのあと、福島先生のプレゼンテーション「精神保健福祉相談」を聴いてグループで質問を考え質疑応答(日本語セッション)、佐竹祐人先生(大阪大学病院)のプレゼンテーションを聴いてグループで質問を考え質疑応答(英語セッション)、というスモールグループワークが行われました。
 
さらに、Mini CADPとしてプレゼンテーションとポスターセッションの発表が行われ、投票の結果、久納一輝先生(三重県こころの医療センター)による”Metaphysics and Psychiatry”が最優秀プレゼンテーションに選ばれました!久納先生、練りに練られた圧巻のプレゼンテーションでした、おめでとうございます!
 
そして、OBの田中増郎先生から参加者へのOB messageを頂き、感動冷めやらぬまま懇親会へ。
同じくOBの小川雄佑先生も駆けつけてくださいました。
 
今回は、初期研修医の先生はもちろん、学部学生さんや理学療法士の大学院生の方も参加して下さり、参加者の多様性が豊かになりました。今後もいろんな人を巻き込んで、ますます盛り上がっていくと良いですね。
 
企画をして下さった、増田先生、茅野先生、福島先生、山田先生、佐竹先生、本当にありがとうございました。
 
日下 慶子
 
2017-01-14_IMG_1677

タイトルとURLをコピーしました