関東地域交流会の活動報告

JYPOの会員、OB/OGの先生方、賛助会員の皆様へ

平素より大変お世話になっております。
6月3日、関東では線状降水帯によって避難警報などが発令される中でオンラインでの関東の地域交流会を行いました。
コロナ禍は終息した雰囲気にはなってきましたが、こういった天災や病気、子育てが必要だったり、仕事でいけないようなときにオンライン交流会はまだまだ需要があることを再確認できました。

今回は私の都合もあり、普段の交流会とは毛色を変えてクロザピンの勉強会を行いました。
クロザピンは昨今政策誘導もあり、北は北海道から南は滋賀まで、学年も幅広く参加者が集い、若手精神科医ならではの視点で活発な質疑応答が行われた会になりました。

クロザピン導入に対するハードルを下げたいという個人的な目標がありましたが、
参加者から「クロザピンを導入してみようと思いました」と仰っていただけ大変うれしく思いました。
また様々な地域の特色の情報も交換出来て大変有意義な会になりました。

皆様この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
今後も関東で交流会を定期的に開催していく予定ですが、
会の企画にも携わってみたいという希望を持ってくださる先生がおられましたら、
是非ご連絡いただけますと幸いです。
引き続き皆様からの温かいご指導・ご教示賜れますと幸いです。

地域活性委員
河岸 嶺将

タイトルとURLをコピーしました