サマースクールの御礼とご報告

JYPO会員の皆様、OB/OGの先生方、賛助会員の皆様、御支援いただいている皆様

平素より大変お世話になっております。
多職種連携・教育委員会の射場亜希子と申します。

8月21日に精神神経学会サマースクールがオンライン開催されました。
皆様には参加者の先生方にサマースクールをご案内いただくなど、ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

JYPOメンバーによるワークショップでは大矢希先生、入來晃久先生による面白い寸劇のおかげで、オンラインかつ初対面という緊張感をほぐすことができました。

JYPO OBの長徹二先生によるワークショップでは、患者さんに寄り添うという姿勢の大切さを改めて認識することができました。

堀之内徹先生、倉持泉先生の留学経験のお話では具体的に必要な準備などを教えていただき、
山口博行先生の円滑な進行により、参加者の方々からのたくさんの質問にお答えすることができました。

懇親会では盛り上げ役の清水勇雄先生が中心となり、参加者の方々とたくさんお話ができ、あっという間に時間が過ぎていました。
休憩時間には安藝森央先生作成のスライドを用いて、JYPOを紹介いたしました。

日本精神神経学会事務局の坪田様にはとても丁寧にサポートしていただきました。

久住先生、中尾先生、染谷先生をはじめ日本精神神経学会の先生方には挨拶のみならず、進路相談や懇親会で様々なお言葉をいただき、とても勉強になりました。
中神由香子先生、宋龍平先生、北岡淳子先生、清水俊宏先生、俊野尚彦先生、山口泰成先生にも本番のみならず、準備の段階から様々な点で助けていただきました。

初のオンライン開催で手探りな点が多く、私の力不足で至らぬ点も多々あったかと思いますが、皆様の支えと素晴らしいメンバーのお陰で無事に終えることができました。
本当に有難うございました。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

多職種連携・教育委員会 サマースクール担当
兵庫県立姫路循環器病センター
射場 亜希子

 

タイトルとURLをコピーしました