関西交流会のご報告

活動ブログ

JYPOの会員、OB/OGの先生方、賛助会員の皆様へ

平素より大変お世話になっております。
私は暑い季節が好きですが、ここ数日は流石に体に堪える
暑さが続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

去る7月22日に皆様のご協力のもと、無事関西交流会を
終えることができました。
コロナ禍以降初の現地会場をもうけた開催となり、
現地・オンラインともに多くの先生方にご参加いただけました。
参加者も関西だけにとどまらず、関東から現地まで駆けつけてくださった
先生もおられました。
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

今回の関西交流会では「精神科医としての体験談共有」を
メイン企画としました。
日々色々と悩みながら臨床に励んでおられる先生が多いかと思いますが、
「これでいいのかな」と悩まれた経験をされた先生も多々いらっしゃるかと思います。
若手同士の会だからこそ共有できる悩みや経験を3人の先生に発表いただき、
参加者で活発な意見交換を行いました。
ありがたいことに運営側の予想以上に大いに盛り上がり、
予定時間はあっという間に過ぎてしまいました。

ご参加いただきました先生方、誠にありがとうございました。
今後とも関西WGでは様々な交流会を企画していく予定ですので、
まだご参加されたことない先生方も是非ご参加ください。

また、私事で大変恐縮ですが、今回をもちまして全体リーダーを
湊川病院の宮田先生にお願いすることとなりました。
1年半に渡り、皆様には多くの温かいご指導・ご支援賜り、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

今後は私の勤務先である東日本地域のさらなる活性化に微力ながらお力添え
させていただきつつ、陰ながら関西WGを見守っていきたいと思います。
おかげさまで徐々に運営委員も増えつつありますが、
まだまだ募集しておりますので、関西在住の方でご興味がある方は
是非宮田先生までご連絡いただけますと幸いです。
皆様のお力を是非お貸しください。

関西WG 錫谷研

タイトルとURLをコピーしました